○○しようと思ってやめた話

とあることがきっかけで、仕事上のとばっちりを受けてしまい、原因を作ったほうに
一切の被害もなかったことから、非常に腹が立って○職しようと思い立ちました。
正確にいうと、転○というよりは早○○○に伴いお金がもらえるほうになります。
(※ここは詳しく書きません。知りたい人は対面でお話をしたときにでも。)

○○○職の相談窓○に行き、転○先を見せてもらったところ、○職先にはいくつか選択肢があったのですが、
そのなかで○○の○○○○○を非常に強くつよーーーーーく推されてまずそれを受けることにしました。
(※これも理由は詳しく書きません。知りたい人は対面にてお話をしたときにでも)

書○審査を通った後、
エントリーする技術分野で課題となっている特○を5件、説明できるように精読して、面○時にそれを説明するというもので、
特に何も難しくなく説明して即合格して第二段階へ。

第二段階は、
実際に課題となっている特○の先行○許を検索して類似しているものをピックアップして調査結果を報告するというもの。
これがOKであれば○定が出ます。

で、複数件の調査を行うのですが、一件目について、だいたいのべ2日ぐらいかけて難なく検索、調査して資料を書いているうち、
「この仕事は、おそらく自分の性分にあわない」
ことを直感しました。
(※これも理由は詳しく書きません。知りたい人は対面ry)

次の日、即刻相談○口に行って取り消してもらいました。
窓○の方には、いろいろ親切にしていただいたし、お手数を取らせてしまい、申し訳なかったと思っています…

今の仕事、2つ案件を持っていて、立ち上げ段階ですが、うまくいけば面白いイノベーションにつながるし、
もう少し頑張ってみようかと思いなおしました。

にしても、とばっちりを受けた直後は精神的に大変でした。
「その時」の状況がフラッシュバックしてしまって、
食べられない、眠れない、朝も早く目が覚めてしまう、仕事も手につかない、で
明らかにおかしい状態でした。
自分でも自分の状況がおかしいと思い、腸内善玉細菌を増やすべく、
ビオフェルミンを飲んだりしていました。

落ち着いてから原因を作った人間を呼び出して話をしたのですが、
なぜかその人は突然泣き出したりして。

泣くなよ!泣きたいのはこっちだよ!

と思いましたね…

あと、いろんな人に相談したりもしたのですが、
約一名、相談途中で自分語りや武勇伝を語り出すのがいたりして、
まあ仕方ないとは思いますが、ひたすら
○(以下ry

以上。味方になってくれる人も協力者もたくさんいる環境で、もうしばらく企業の研究者?技術者を
元気に続けていこうかと思ったのでした。
よろしくね☆(ゝω・)v
(※もろもろ詳しく書きません。知りたい人ry)
プロフィール

手ぎつね

Author:手ぎつね
手ぎつねです。
Twitter ID: @_handyfox

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR