作戦に参加してみた2

立て続けに2回目の作戦に子供himajin2ndと参加です。
三軒茶屋駅のサンタワーズ広場を基点とし、近隣はノヴァ、小杉からロングリンクで流星痕を作るという、アートな作戦です。
4/22の夜開始だったので、定時ダッシュで現地へ。
全体で100人弱ぐらい参加されていたでしょうか。
私と子供は、リーダーさんと3人で駒留エリアを担当、緑ポータルを焼きながら、基点にリンクを伸ばしていきました。
ひたすら歩いて焼く、レゾ挿してリンク伸ばす、を繰り返し、ふとスキャナーを見ると
その1
リンクが伸びています。が、
その3
基点がENLの攻撃を受け、その余波で周辺ポータルが白くなってきていました。青に戻しつつ基点に戻りました。
完成形は以下。
その4
アニメーション(記録班の方に撮っていただきました)
ビデオ1
改めて見るとすごいですね。

今回は、前回の作戦よりかなり速足で住宅街を歩き回り、短い時間で付近の様子も知ることができました。
雰囲気は地元(川崎)と似ていますが、建物も道も、川崎より幅が狭いような気がしました。でもその分、
車も人々も、上手に共存しているような感じでした。

作戦に参加してみた

4月16日の朝に、世田谷区を青化する作戦に子供と2人で参加しました。
東京都の23区で一番、面積も人口も大きい世田谷区。
それは一部を除き、ENLが優勢な地域です。
実は、この地域、個人でやっていて価格も手ごろな美味しいレストランもかなり多く、
子供と2人でちょくちょく緑を壊しながらランチ課金などしていました。

さて作戦概要ですが、世田谷のソフトバンク17店舗を基点として基点間でリンクを張り、
フィールドを作った後、基点から各ポータルに限界までリンクを伸ばしCF後ノヴァにするというもの。
この作戦に、全体でRESが100人以上参加しました。なんかすごい。

実は、範囲が広いこと、熱心なENLも多いことから、ノヴァまでできるかな、
まだら禿みたいになったらどうしよう(ソフトバンクだけに)などと不謹慎なことを考えながら
作戦を実行していきました。

私も子供も、尾山台を基点とし、役割はリンクカッターといって、
作戦上邪魔になるリンクを現場まで出てつぶすというもの。
緑オーナーのポータルなら壊し、青オーナーのポータルなら反転。
作戦実行の時間が短い上、私は大井町線に乗って九品仏から等々力まで
行ったり来たりしていたので、そんなに歩きませんでした。
弾もそんなに使わなかった。

結果はこれ
世田谷3
ノヴァは
最初
尾山台は南の端部なので、CFは1つのみです。が
南からフィールドが?
南側からフィールドが^^;
実はこれ、ソフバン溝の口店から伸びたもの。
「溝の口も忘れないで!」ということか笑
二子玉川から多摩川を見るとこんな感じ。
多摩川
いやあ、青いって本当にいいですね!(しみじみ

おまけ。
尾山台で有名な洋菓子店、オーボンビュータンでタルトを買いました。
細長いのは、ガトー・ウィークエンド。レモンの皮が入っているパウンドケーキの仲間?です。
結構お腹にたまるので、少しづつ食べることにして、まだ開けていません。
IMG_1593[1]  IMG_1594.jpg

プロフィール

手ぎつね

Author:手ぎつね
手ぎつねです。
Twitter ID: @_handyfox

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR