スポンサーサイト


HP 16c 逆ポーランド記法のプログラマ電卓

Windowsパソコンのアクセサリに電卓アプリがあります。
私は仕事上、ビットを扱ったり意識することが多いので、
表示設定を「プログラマ」にしていますが、何だか使いづらい。

(年齢がばれますが)だいぶ前は、HP 16C 逆ポーランド記法の電卓を使っていて、
もしかして、似たようなものを売ってないかなあと探していました。
あの電卓、確か電池が手に入りにくくて、最後は電池切れで動かなくなってしまって、
結局どこにやったかなあ…

いろんなサイトやブログを見ましたが、やっぱり買うのは難しそう。

でも、代わりにこんなサイトをみつけました。
シミュレータです。

さっそくダウンロードして使ってみることにしました。

なかなか、良いです。じーんと来ます。
「View」を「Classic」にすると、雰囲気が本当によく出ます。

ちなみに、私のパソコンは、Win7、64ビット版です。問題なく動きます。

取扱説明書もここからダウンロードできますので、使ったことない方でも
ばっちりですよね。

でも本当は、あの電卓が欲しかったです。
胸ポケットに入れて、「えっと」と言いながら取り出してちょこちょこ計算するって
かっこいいじゃないですか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

手ぎつね

Author:手ぎつね
手ぎつねです。
Twitter ID: @_handyfox

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
