法事に行きました

伯母の四十九日の法要のために、日帰りでちょっとした遠出をしました。
新幹線の窓から見える富士山がでかかった。
DSC_0462.jpg

遠出しただけでなく、交通の便が悪くたどりつくのが大変でした。
岐阜というと山ばかりと思っている方もいるようですが、
南部は大きな川が数本、だらっと流れる比較的平坦な土地です。
水がきれいな小川も多く、訪問した先の家では、数年前までは家の前を流れる小川で
野菜や食器を洗っていたそうな。今は流れが変わってしまい、川だった場所は
小石だらけでした。
地図

帰りは名駅まで車で送ってもらい、お土産屋さんで見た「名古屋限定」に
衝動的に反応して買いあさってしまった手ぎつねでした。
いやー、名古屋って本当にいいですね!(ぇ
IMAG0004.jpg  IMAG0005.jpg  IMAG0006.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

手ぎつね

Author:手ぎつね
手ぎつねです。
Twitter ID: @_handyfox

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR