

プログラミング生放送勉強会 第20回@品川 #pronama

久しぶりに参加しました!花粉症でつらい!

ATND
togetter

IMAG0025.jpg IMAG0026.jpg

@chack411 さん 「Typescriptファーストステップ(Rev.2)」
資料
日本マイクロソフトのエバンジェリスト。
JavaScriptのスーパーセットとなる新しいプログラミング言語。
関数型付け、クラス、モジュールをサポートする。
ECMAScript6がベースになっている。
Typescript配布元
ソース
コンパイラ(node.js)
開発環境として、VisualStudioのプラグインもある。
これからはjQuery.
github
TypescriptのFacebookページもある

@kumadasuさん「「Tizenってなに?」から「Tizenで動作するアプリを作ろう!」まで」
資料
組み込み用のOS.Firefox、Tizenは審査など制限がない。たとえばキャリア毎に独自性が出せる。
フラグメントは起こらないか?→まだよくわからない。
Bada(モバイル向けのOS)は、Tizenに統合された。
アプリの作り方の形式は3種類。Native, Web, この2つの組み合わせ。

@normalianさん「Windows Azure Media Service で作成する割と普通な動画サイト」
資料
マシンパワー、容量を食うアプリはクラウドを使うのが王道です!(キリッ
だるやなぎさんのダンスが秀逸でした。
アップロードは無料、コンピュータリソースも料金はかかっていない(無料課金の範囲)。
画像処理とか、相変わらずお金が取れそうに見えて、実際はサービス系だとクラウドで誰でもできると
なると、B2Bでは特別特殊な画像を扱うしかなくなりますね…

@ogu3rd「プチコン mkII」
プチコン
oguさんはCOBOLやジョブコンを書かれている人。
プチコンはbasicで動く。初期のPC(FMVとか)っぽい、なつかしい雰囲気。
プレゼント素材
9999ステップまで入力可能

@shinji_japan さん「さて、Windows 8 が発売されて4ヶ月になるわけだが」

@icchu さん「Windows Phoneのアレなところ」
Windows Phonesの機能を淡々と説明。

@jz5 さん
資料
このサイトでライブコーディングされてました。イイね!

IMAG0027.jpg

ライトニングトーク!

@ww24さん「僕は非同期フローが書けない」
資料

@kirin_nicoさん
発表

@sassy_watsonさん
資料

いやープロ生って本当に楽しいですね!
おまけ画像。おみやげいただきましたー!OutlookのTシャツです。ギークだ…
IMAG0028.jpg IMAG0029.jpg
宿泊のお供にしますっ!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> おつかれしたー
おつありです!┌(^o^)┘プロ!┌(^o^)┘ナマ!

No title

おつかれしたー
プロフィール

手ぎつね

Author:手ぎつね
手ぎつねです。
Twitter ID: @_handyfox

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
