横浜Android and モバイルOSプラットフォーム部第32回勉強会 #yapf

子供の @himajun_2nd が試験期間中なので、一人で行きました。
昼ごはんを家で食べてくるのを忘れて、会場の上の食堂で食べたのですが
グラタンが暑すぎて、猫舌の手ぎつねは5分ほど遅刻してしまいました。次回から自重しよう…
IMAG0297.jpg

ATND
会場
togetter
詳細は結構、Twitterでつだったので、Togetterに任せるとして、以下概要を。

@checkelaさん 「ソフトウェア開発の歴史を振り返る」& 著書プレゼント & サイン会
資料
ソフトウェア開発の歴史を、'80年代からじっくり振り返る発表。「ARMで学ぶアセンブリ言語入門」の著者であり、
今回は本の宣伝に来られています。
この発表を通してわかったのは、世代間で知っていることにやっぱり差があること。
開発者なので、技術の環境により、スキルが変わってきます。例外はいらっしゃいますが…
年齢を調べるのに干支を聞くより、技術を聞いたほうがわかるかもしれない。

@androidsolaさん 台湾コミケ参加話とJCROM4.3対応
FancyFrontier22参加報告
JCROM4.3対応はこちらの資料
Android4.2と4.3の差分の話がきっかけとなって、最後の発表へと続きます。

@roishi2j2さん ハードウェア開発の歴史
資料
これはすごいな、と思ったのは、開発には必然となるニーズがあって、市場に投入した先に更なるニーズが
出てくるということで、こういうのは子供とか学生さんに聞かせたかったと思いました。
もっとすごいなと思ったのはこれ。


こんなのもあるんですねー!!すごい。
ほかに、アナログコンピュータとか、高位合成ツールの会社

@l_b__さん Android4.2と4.3とでdiffをとってみた。
資料はないです。これ興味深かった。bionicがいろいろ変っているのと、
DRM、セキュリティ、OpenGL周りで変更が大きい。
検索でmarisa Trieが入っているのはなんでだろうか。
あと、CLAT。解説資料はこちら

最後、ふりっくさんが飛び込みで発表されてました。

みなさんすごいです。

勉強会は、出席できるなら、USTでなく出席したほうが良いですね。
次回もおじゃまさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

手ぎつね

Author:手ぎつね
手ぎつねです。
Twitter ID: @_handyfox

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR