スポンサーサイト


路地裏魚金に行ってきた

8/21に手ぎつねが主催した某シンポジウムの打ち上げに、講師と関係者一同で路地裏魚金に行きました。
正確には、魚金 路地裏店というらしい
IMAG0350.jpg
食べログ

新橋の近くでシンポジウムをやったのと、メンバーに男の人が多かったので
安くておいしい魚料理屋さんを選んでみました。
(男の人は魚が好きな方が意外と多いのですよ)

路地裏というだけあって、付近にはこまごましたお店がたくさんあり、
探すのに少し手間取りました。
お店に入ると、3Fに通されました。魚金は狭いと聞いていたのですが、
ここはきれいなお店で、席の間隔もそれなりにゆったりしていました。

ここで、3500円のコースと、飲み放題をつけたのですが、
料理がボリューム満点でおいしくて結構良かった。なので、ブログにメモっておくことにします。
料理の写真は撮っていません。
(宴会の幹事だったのと、半フォーマルでほぼ全員が初対面なので、ちょっと気を使いました。)

料理は出された順に、
・海苔あんかけ豆腐
 ヘルシーで優しい味。上品な味でした。
・刺身盛り合わせ
 10種以上ありましたね。新鮮。生牡蠣も入っていました。
 イワシの刺身とか、他ではなかなか見られないものも。
・白身魚の煮つけ
 甘辛く煮つけてあって、懐かしい味でした。
・毛ガニ
 まるごと茹でられた毛ガニがどん、と来ました。
 毛ガニはもともとそんなに大きくないと思うので、とてもいい大きさだと思います。
・エビフライとコロッケ
 ノートパソコンぐらいの長さのエビ。サクサクしていてとても美味しかったです。
 ただ、ボリュームがすごくて、以降の料理が食べ切れませんでした><
・サラダ
・皿うどん(シメ)

あと2,3品あったような気がするのですが、食べるほうに集中していて、覚えていません。

とにかく美味しかったです。しかし量がすごく多い。
多めの人数のパーティで盛り上がりそうです。また、若い人におすすめです。

飲み物は、飲み放題ではなくてふつうに頼んでも良かったかもしれません。

予約に関しては、
「人数変更は2日前まで、キャンセルは3日前まで」とのことでした。
周囲の喫煙が流れてくるとイヤだな、と思い、個室について尋ねたのですが、
個室は8人以上とのことでした。
結局、席の間が空いているのと、フロアでたばこを吸っている人がいなかったので、
気にすることはなかったのですが。

また機会があれば、今度は若めの人を7,8人連れて、行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

手ぎつね

Author:手ぎつね
手ぎつねです。
Twitter ID: @_handyfox

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
