

猫式に行ってきた

子ぎつねと一緒に、溝口にある猫カフェ「猫式」に行ってきました。
「猫式」

きっかけはこのツイート。


2時間コースを選択して、猫たちに遊んでもらいました。写真を貼っていきますね。
IMAG0875.jpg IMAG0879.jpg IMAG0878.jpg
 IMAG0877.jpg IMAG0876.jpg IMAG0882.jpg IMAG0880.jpg
IMAG0881.jpg IMAG0888.jpg IMAG0889.jpg IMAG0890.jpg
IMAG0891.jpg IMAG0888.jpg IMAG0889.jpg IMAG0887.jpg IMAG0892.jpg

2時間があっという間に過ぎました。すてきすぎます!

帰りがけに、GMOインターネットのVPS、ConoHaの割引クーポンをもらってきました。
まだ使ってません。
https://www.conoha.jp/

で、VPSって何…?
手ぎつねは、クラウド関係の研究所にいるのにも関わらず、VPSとクラウドの違いを知りません。

少し調べると、以下のようなスライドが出てきました。
レンタルサーバーとVPSそしてクラウド
これを見ると、クラウド(IaaS)とVPSで差があるのは、構成変更ができない(?)点ぐらいなようです。

VPSといえば、さくらが有名ですが、VPS5社の比較が以下にあります。
VPS比較
月額が気になったのですが、これ全部Linuxの場合。ConoHaの価格表を見ると、Windowsプランは倍額です。
パフォーマンスと値段で考えると、さくらのVPSと同じぐらいみたい。
使いやすいほうを使うとよいのではないでしょうか。

クーポンいただいたので、ちょこっと触って試してみたいと思います。

今日はいろんな姿勢で猫に遊んでもらったので、筋肉痛がつらいです。良く寝れそう。
また猫式に行きたいな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

手ぎつね

Author:手ぎつね
手ぎつねです。
Twitter ID: @_handyfox

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
