ジュネーブに行きました(2011/10)

少し前ですが、ある展示会で、展示員として2011年の10月の終わりごろジュネーブに行きました。
ツイッターでもFacebookでも、情報が散ってしまうので、オフの時間に撮影した
写真などを以下に置いていきます。

食事写真集1
食事写真集2
食事写真集3
食事写真集4

食事、おいしかったです。ホテルの朝食のビュッフェでも、野菜が新鮮でおいしい。
いわゆる、普通の食事がすごくおいしいです。外れなし。
お隣のフランスの影響でしょうか。
ただ、物価が日本の2倍でした。
ちなみに、スイスの貨幣はユーロではなく、スイスフランです。

ジュネーブはスイスの左端に位置し、フランスがすぐ隣にあります。
帰国する前に、フランス側まで行って、向かい側の山脈に位置するモンブランを眺めたり
しました。ジュネーブは盆地なのですね。そして、石を切り出している現場の感じが、
秩父っぽかったです。

道々撮影した写真を張ります。

山登り1 山登り2 山登り3 山登り4 山登り5 山登り6 山登り7 山登り8 山登り9 山登り10 山登り11 山登り12 山登り13 山登り14 山登り15 山登り16 山登り17 山登り18 山登り19 山登り20 山登り23 山登り24 山登り25 山登り26 山登り27 山登り28 山登り29 山登り30 山登り31 山登り32 山登り33 山登り34 山登り35 山登り36 山登り37 山登り38 山登り39

以下はおみやげ画像です。
赤ワインとチョコはホテルからのプレゼント。出張期間中、食べ過ぎになっていて、
部屋で食べる気にならず、持って帰ってきてしまいました。
チョコ 1z7pk_convert_20120317224033.jpg

MANORは、ジュネーブのホテルの近所のデパート。スイスは物価が高いのですが、
チョコとチーズは例外のようです。
MANOR チョコ 犬

Harrodsは、スイス日本間の直行便がなく、途中ヒースロー空港を経由しぶらぶらしていた時に買ったものです。
くまのぬいぐるみは、Harrodsの売り場で見つけたもので、娘のために買ったものです。
ジャム くま

行き帰り、飛行機の中ではお酒(赤ワイン、JALだとエコノミーでも食事時に小瓶がタダでもらえる)を
飲んで、お笑い番組を見ながら、しっかり寝ました。うまく寝られれば、時差ぼけもつらくなりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

手ぎつね

Author:手ぎつね
手ぎつねです。
Twitter ID: @_handyfox

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR