スポンサーサイト


家具屋さんに行きました。

前回、ベッドを購入してから15年ほど経過し、クッションも弱くなってきて、
寝るたびに腰が痛くなるので、
思い切って家具屋さんで新しく購入することにしました。

大塚家具 みなとみらいショールーム

ショールームって、展示だけで、売っていないのではないか、などと思いながら店の中に入ると、
まず受付で丁寧に誘導され、売り場の方がご一緒して、売り場を見てまわることに。

店内が広すぎるのと(県内最大だそうです)、家具など買い慣れていないお客さんが大半なので、
必ずお客ひと組に対し売り場の方が一人つくようです。

デパートや普通の店舗では、お客さんが勝手に見てまわる形式がほとんどなので、
少し緊張しながら店内をまわりました。

確かに店内、ベッド1つとっても、
種類も値段もピンキリで、お客だけでは選ぶのが難しそう。

「この中でクッションが軟らかめのもので、一番安いのと2番目に安いのを比較したい」
という私のわがままなリクエストにも関わらず、
売り場の方に丁寧にアドバイスいただいて本当に助かりました。

結局、クッションの軟らかさが体に合うアメリカ製の中で、
一番安いものにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

手ぎつね

Author:手ぎつね
手ぎつねです。
Twitter ID: @_handyfox

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
